使用済小型家電回収イベントを企画立案! ~平塚市× 湘南ベルマーレ~

Jリーグサッカーチームの湘南ベルマーレが試合当日、平塚市と協同で使用済小型家電回収イベントを行いました。リーテムでは当イベントの企画立案、当日のお手伝いとして参加させて頂きました。

2014年8月~11月の期間、平塚市とJリーグサッカーチームの湘南ベルマーレが協同企画として、使用済小型家電回収イベントを行いました。試合当日に会場で回収ブースを出展し使用済小型家電を集めるというイベントです。リーテムは企画立案、イベント会場でのお手伝いをさせて頂きました。
イベント期間中は湘南ベルマーレのJ1昇格が確定し、連日多くのファンが来場しました。イベントでは使用済小型家電をお持ちくださった方々へのお礼として湘南ベルマーレグッズを配布しました。最終日には当日用意した150個のグッズが瞬く間になくなるほどの好評ぶりでした。同じく最終日、平塚市のリサイクルマスコット『くるくる君』が会場に登場。『くるくる君』のおかげでたくさんの子供たちが来場し、リサイクルをもっと知ってもらうため、ポスターを渡して啓蒙活動を行いました。
イベント期間中、1422組のファンの方々が来場し、約450キロ、2536個の使用済小型家電が回収されました。
なお、イベントにて回収させて頂きました使用済小型家電は、小型家電リサイクル法に則り、リーテム工場で適切に処理を行わせて頂きました。
平塚市様、湘南湘南ベルマーレの皆様、ご来場のベルマーレファンの皆様、本当にありがとうございました。

リンク先
平塚市 ホームページ
http://www.city.hiratsuka.kanagawa.jp/

湘南ベルマーレ ホームページ
http://www.bellmare.co.jp/