水戸市環境フェア2017に出展

リーテムは今年も水戸市主催の環境フェア2017に出展し、「都市鉱山からつくる!みんなのメダルプロジェクト」に協力しました。

2017年6月4日(日)茨城県三の丸庁舎広場で水戸市主催の水戸市環境フェア2017が開催され、環境活動に力を入れているリーテムは昨年に続き出展しました。当日は好天に恵まれて、朝早くから大勢の親子連れやご家族が来場され、水戸市民の環境意識の高さを感じることができました。

リーテムのブースでは、使用済み小型家電の回収・電子機器等の解体ショー・電子基板で作成したゲーム・破砕サンプルや重機写真の展示の他、工場を体験できるVRなど、盛りだくさんの内容で皆さまに興味を持って頂き、特にVRは100人以上の親子が体験しました。

リーテムは「都市鉱山からつくる!みんなのメダルプロジェクト」に協力しており、廃製品100%からメダルを作るための小型家電の回収を行いました。使用済みの携帯電話や小型家電をたくさん持参してくれた市民の方に「皆さまの使用済み電気製品がメダルとなって、応援の想いが選手へ届くんですよ」とお話すると感動して、中にはわざわざ家までもう一度取りに戻られた方もいました。

また、水戸市のサッカーチーム「ホーリーホック」の ”ホーリー君” や、全国で環境活動をしている「環境戦隊ステレンジャー」もリーテムのブースを訪れ、小型家電の回収に協力してくれました。
この日に集まった50kg以上の小型家電は、水戸市民の想いと共にメダルとなって選手へ届く予定です。

リーテムは、今後も多くの環境イベントに参加し「都市鉱山からつくる!みんなのメダルプロジェクト」の更なる啓発に努めて参ります。

リーテムでのサービス関連
https://www.re-tem.com/service/service_list/small-appliance/