リーテムが小型家電回収ボックスを貸出している大成高等学校(三鷹市)で、環境省がイベントを実施!

リーテムが小型家電回収ボックスを貸出している大成高等学校(三鷹市)で、
《 女優・芳根京子さんと1000人の高校生が共演!! 「小型家電リサイクル全校集会」》を実施しました!【環境省】

積極的に環境活動に取り組む大成高等学校。今回のイベントでは学校内にリーテムが貸出している回収ボックスを設置して使用済小型家電の回収を促進し、学校教育の一環として廃小型家電リサイクルの浸透を図りました。

同校の全校集会では、校長先生や教頭先生から廃小型家電リサイクルへの参加を呼びかけました。イベント当日は、小型家電リサイクル応援マネージャーとして、環境省の小型家電リサイクル啓発CMに出演する女優・芳根京子さんをゲストにお招きし、小型家電リサイクルに関するトークディスカッションや、同校での小型家電リサイクル回収第一号として、回収ボックスにご自身の使用済小型家電を投函いただきました。また生徒の皆さんにも自宅から不要になった小型家電をお持ち頂き回収ボックスに投函いただきました。

CMでの実際に大成高等学校の皆さんが出演しています。
是非、ご覧ください!

↓当イベントの詳細はこちらから
http://kogatakaden.jp/pr-event/

なお、2月6日から放送される環境省のCMの舞台にもなっています。

↓CMはこちらから