『第1回 サーキュラーエコノミーEXPO』出展終了と御礼について

2023年3月15日(水)~ 17日(金)、東京国際展示場(東京ビッグサイト) 東第8ホールで開催された『第1回 サーキュラーエコノミーEXPO』。同時開催の複数のEXPOを合わせた総来場者数は約65,200人。多くの方々が足を運ばれました。リーテムのブースにも350人超の皆さまがお越しになりました。

リーテムは「リサイクラーをパートナーに」をテーマに出展。農業ビニールの床材利用、ビニール傘のアップサイクル、複合機のクローズドリユース、昇降機のクローズドリサイクル、学校机のアップサイクルといった、サーキュラーエコノミーの事例のほか、従来からの事業である金属複合物のリサイクル、小型家電リサイクルなどを紹介しました。

ご来場してくださりました皆様に深く、感謝申し上げます。

一世紀以上、廃棄物と資源のビジネスに身を置いてきたリーテムはいま、リサイクルの枠を超えた、顧客のサスティナビリティ・パートナーに進化しています。今後リーテムは主力事業である 「素材の循環」 (=リサイクル) に加えて、製品リユース、部品リユースなど、「製品のさまざまな循環」 の輪を皆さまとの協同・連携によって、増やしていきたいと考えております。今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。