環境法令実務セミナー開催【平成27年11月12日実施 つくば研究支援センター】

平成27年11月12日、環境法令実務セミナーをつくば研究支援センターで行いました。

平成27年10月20日、下記の内容で環境法令実務セミナーを東京国際フォーラムで行いました。

セミナー名
環境法令実務セミナー【無料】
開催日時
2015年11月12日(木) 14:00~16:00 (13:40受付開始)
定員
50名
開催場所
つくば研究支援センター研修室B
つくば市千現2-1-6

■セミナーの詳細

第一部 実例から学ぶ フロン排出抑制法

4月改正後の管理者の実務(先進事例の紹介)。今年4月に施行されたフロン排出抑制法。規制強化の方針のもと機器のユーザーは、新たな対応を求められています。本セミナーでは、法改正の概要のご紹介とともに当社が独自に取材したユーザーの先進事例をもとに、改正法で「管理者」に定義されるユーザーが押さえておくべきポイントを解り易く解説します。

第二部 知らないうちに法律違反!? 排出事業者の責任とリスク

廃棄物処理法は、排出事業者に多くの責任を負わせている法律であるため、処理委託先業者における不適正処理により、排出事業者も法律違反を犯してしまうリスクがあります。まずは、処理業者の不適正事例や行政処分の実例を紹介することで、排出事業者の責任とリスクについて詳しく解説いたします。


セミナーの詳細はこちらのリーフレットをご覧下さい。クリックで別ウィンドウが開きます。